SmoothMovesのボーンにつくColliderが2Dにならない・・・【unity】
公開日: 2014/09/20 SmoothMoves unity
で、キャラクターに武器を持たせ、攻撃アクション時の武器にTriggerとColliderをつけて当たり判定を得ようと試行錯誤してますが・・・・
アニメーションオブジェクトに2DのColliderをつけても2DのColliderを持たせたオブジェクトに対しては当たり判定を取得できない事態に陥りました

アニメーションオブジェクトからTriggerとColliderをつけた武器のボーンをみてみると3DのColliderがついているので

2DのColliderに変えてみましたがダメっぽい
現状、僕では解決策はみつからない(助けて)
チュートリアル動画みても当たり判定の対象は3DのColliderですしおすし
やはり初心者がボーンアニメーションとか敷居が高すぎたか・・・?
とりあえずオブジェクトは3DのColliderを使う方向で2Dアクションゲーム作っていきます
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