bloggerテンプレートのラベル一覧でページング利用

公開日: 2015/12/22 Blogger ブログテンプレート

現在2つのブログで使わして頂いているテンプレート

Vaster bloggerテンプレート
http://toumaswitch.com/vaster-templete/


満足していますが、設定数を超えた記事があるラベルページのページングが機能していなかったので表示できる様に変更しました


bloggerのテンプレートは全然詳しくないのですが
設定→投稿とコメントから1ページに表示する記事数を設定します



トップページもラベルページも各2ページ以降も表示する記事数は一緒で良かったので統一します

bloggerテンプレート、var perPageの数値も変更します
Vasterさんでは1,800行目あたりにあります

var perPage=記事数;


そして、テンプレートからdata:label.urlを検索してhref属性(リンク)で書かれた部分にmax-results=記事数を追記
ラベルガジェット部分や記事内のラベルリンク部分などなど複数箇所あります

変更前
expr:href='data:label.url'
変更後
expr:href='data:label.url + "?&max-results=記事数"'
特殊文字に変換する必要がありました
expr:href='data:label.url + "?"&max-results=記事数"'

URLにGET付属する際に?の後に&を付けないとダメでしたね
おそらく.htaccessのRewrite転送かなんかで?の後は日付データしか受け取らないのかも


とりあえずこれで記事が増えてもラベル(カテゴリ)ページにページリンクが表示される様になりました
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿