アニメ銀魂、12月2日より将軍暗殺篇に突入ときた

公開日: 2015/11/14 銀魂

前回のアニメ銀魂の次週分の予告後に放送された異例ともいえる放送告知


一瞬映画かと思わせる様な予告内容でしたが12月2日分からの放送とのこと
この話に突入するのはもう少し先になると思ってましたからドキっとしましたね

銀魂は度々シリアス回と言われている長めの話が描かれてきましたが他のジャンプアニメに比べると短めで数話程度のコンパクトな話ばかりでした
しかし連載開始から10年超えにして始まった大型長編の皮切りになったのが将軍暗殺篇となります

将軍暗殺篇は原作では終了してますが、原作では日常パートの短編を入れず続けて長編が連続している状態です(現在も)
かれこれ2年ぐらい続いているのではないでしょうか・・

銀魂としてはもう異常事態ですよね

もしか、この将軍暗殺篇をもってアニメ銀魂の(本当の)クライマックスにする予定なのかと不安にもなります
・・できれば現在連載している長編が完結するまでは放送して欲しいところです

未放送の日常パートはまだ残っているのでアニメで長編連続は厳しく途中で日常パート差し込むのでしょうか?
いや、将軍暗殺篇以降は誰も日常に戻れていないのですが・・


いやぁ、いい歳したオッサンが凄い楽しみにしてるとか恥ずかしいのですが将軍暗殺篇が連載され出した時なんか銀魂ヤベーってなって『ジャンプの発売日が楽しみ!!』というホント少年に還った日々でしたよ
そんなオッサン達いっぱいいますよね、銀魂はw

将軍が登場する回は総じてネラーな銀魂ファンでは神回とされている話です







将軍暗殺篇の大きな布石というか伏線となっている一国傾城篇でもその片鱗を見せてましたが・・あの将軍様が!!

なんともかっこいい!!


そんな話ですねー


さて、今まで話されてきた伏線やライバルとの決着がいよいよ全回収され銀魂はアニメ・原作共に本当にクライマックスというか最終回に向かっているのか?・・終わるのか?
という話になってしまいます

個人的には願望込みでNO・・言いたい!

少年ジャンプとしては特殊なファン層を持っている銀魂を集英社が終わらせるわけないってのと、銀魂の本当のテーマは家族愛だと思うのでラストは必ず日常回に戻ってくるかと
原作者は随分前から早く終わらせたいとか嘆いてるみたいですが・・きっと本心ではないと信じたい

いやあ、高杉の居る日常とか面白そうじゃないですか

あれ、高杉晋作って史実では短命でしたっけ?
・・・ますいな・・・・
銀魂って歴史や登場人物を史実崩壊させているイメージですが、意外と史実通りに話が進んでたりもするんですよね・・


なにはともあれ、銀魂12月からの将軍暗殺篇、楽しみですねー

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿