コミュファ光工事完了、まずやる事はわかってるよね?

公開日: 2015/10/10 インターネット

昨日、コミュファ光ホーム1ギガの開通工事が完了しました
アンケートに答えてキャッシュバックを貰うとか、光テレビの受信状況を確認するとか、やる事はいっぱいですがっ!

まず、やらなくちゃいけない事がありますよねー、はい



スピードテストです

固定ネット回線がない間、AUのテザリングで凌いでたので比較するものがありませんですぬ


無線接続


・・いあ、計測したデスクトップPCに使ってる無線LAN受信機は11ac、1ギガに対応してないですから・・ね・・
・・・それにしてもお・・・・ないk


有線接続


・・いあ、最悪の状況ではなかったけども・・ね・・
近隣住人を考えるとインタネーットが頻繫に使われてる地域じゃなさそうだし正直400超えとかを期待してまして・・

100Mbps以上出てるんだから当然だけど、既にLANケーブルもギガ対応でPCのLANアダプタもギガ対応
LANアダプタの設定もわかる限り調節済み・・・・・・
久しぶりにコマンドプロントを触ったけど変化なかったお・・

1ギガ向けのネット速度改善でよく書かれている事は・・もう

付属してきたLANケーブルは多分カテゴリ5eでカテゴリ6に交換しても効果は少ないよね?
終端装置~ルーター間のLANケーブルは細いやつで双方内部で繋げてあって手が出せそうもない

そもそも、無線での1ギガ対応通信速度が確認できてない以上どうしようもないのかな
もし無線が上回る様なら改善の余地がどこかにあるはず
そして、無線のほうが遅いか変わらないならルーターより向こう側の話って事ですよね

有線で使う予定だから無線LANの受信機要らないんですけども!くそー!

電線から結構な距離つかって引っ張り込んでる&部屋中に結構な距離のケーブルを余らしてるんだけど、この距離の影響ってどのくらいなのでしょうか?

早くなるってんなら再工事だって考えたいぞー
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿