XPERIA Z3に機種変更、テザリングを使ってみる

公開日: 2015/07/06 au スマートフォン

AUでXPERIA Z3に機種変更しました
Z4じゃないのは前機種を3年以上使ってたので、僕的には去年・一昨年の機種でも全然最新モデルな気分だからですね

とりわけ3G機種からLTE機種に変える事だけが目標でしたので、本当はもう少し古い機種で検討してましたが将来的な事を考えWiMAX 2+対応の機種を選ぶべきとなってしまったから止むを得ず・・・




都合により1ヶ月間PCで使ってるインターネット回線が使えなくなるので、ここをWiMAXのモバイルWi-fiのUQ Flat1ヶ月プランを利用しようと考えておりました
ですが、WiMAXは大方WiMAX 2+に移行しておりWiMAX自体の回線も弱くなっているとの事・・


ならば1ヶ月間、AUのテザリングで凌げないものかと・・ですね・・


というわけで少しだけ、Andoroid XPERIA Z3をテザリングしてデスクトップWindowsにWi-fi接続してみました

機種によって少し違うかもですがXPERIA Z3の『設定』から『無線とネットワーク』、『その他の設定』、『テザリング』と進めます
『Wi-fiテザリング』にチェックするだけでOKでした

アクセスポイント名と接続パスワードは『Wi-fiテザリングの設定』にあります

試しに、FTPでテキストファイルを1枚アップロード

データ使用量を確認したらテザリングの項目があり、この時点では120KBでした

gmail(WEB)を確認

1MBになってたので900KBほどでしょうか



まー、多いのか少ないのかわかりませんが、普通に使ってたら7GBなんてすぐ逝くんでしょうね


仕事に関しては制作自体はオフラインでできるのでアップロード時だけテザリングで繋いで処理
抑えて使うしかないですねー

しばらくはWiMAXの事、インターネット回線の事、auのプランの事、ちょいちょい書いていきます
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿