auならスマホで『かけ放題』だけのプランにまだ変更できる

公開日: 2015/07/07 au スマートフォン

前回の記事
auのかけ放題プラン(cp)で『かけ放題だけ』を考える

auスマートフォン(4G)のプラン選択で今後『かけ放題』だけにする事は可能か否かを書いていましたが、auショップで『かけ放題プラン(cp)』にプラン変更すると共に確認してきました

『かけ放題プラン(cp)』であれば、いつでもLTEフラットとLTE NETを外す事は可能との事
サポートに確認してたんで大丈夫そうです

これは『かけ放題プラン(cp)』にプラン変更されている事が前提です
※『かけ放題プラン』と『かけ放題プラン(cp)』は別物です

『かけ放題プラン(cp)』はカケホとデジラ導入前に先行して発表されたプランで9月1日をもって新規受付を終了します

現在4Gスマホで『かけ放題』だけどころか、通話だけっていうプランは他にないのではないでしょうか
もし、将来的に『かけ放題』だけの利用にしたいと思っている方は9月1日までに『かけ放題プラン(cp)』にしておくのがいいと思います
当面はキャリアネットも使う場合でも『かけ放題プラン(cp)』はLTEフラットを併用できます

これで予定通りならば、8月までは
かけ放題プラン(cp) 2700円
LTEフラット 5700円
LTE NET 300円
安心ケータイサポートプラス 300円
計9000円

9月からは
かけ放題プラン(cp) 2700円
安心ケータイサポートプラス 300円
計3000円

単純にネット分の6000円が安くなります
LTEフラットでなくて一番安いLTE定額2Gオプションにしていても3800円OFF

ネットを外して困らないかというと
家では無線Wi-fiでスマホのネットも快適に使えますし家仕事なので殆ど外で使う機会はありません
それでも、たまーに外で使う時用に格安simをモバイルルーターで代用しようかな、と
月500MBもあれば十分なので、500円台からあるはず・・・!

家にネット環境がない人や、外でもじゃんじゃん使うよって人でも『かけ放題』だけにしてネットは他でって方がお得なハズです

めちゃくちゃ使うよって人だとWiMAX2+のギガ放題プランが4380円で制限なしで使い放題、キャッシュバックを使えば最初の2年はって考えると実質月2000円ぐらいで使えます
自己アフィ経由ならさらに5000円以上貰えるのでは?
複数台同時に接続できるので今8GBとかで使ってって同居人がいれば月に1万円以上節約できますね

10GB/月~でも3000円からとか余裕でありますからね~
キャリアだと10GB/月~は8,000円から・・なんという歴然w

ちなみにauのカケホとデジラ

おっぷjhzffizl


しかし
au、ドコモ、ソフトバンクと揃い踏みでボッタク状態のリパケット定額強制で、流石にキャリア離れが加速するかと思ったらそうでもないですよね

この先どんな時代になるかわからない格安スマホより高くても安心安定の3大キャリアを選択する気持ちはわかりますよねー
実際格安simでも通話メインで考えると微妙だし、通話用キャリアガラケーと白ロムスマホ用意して2台持ちとかハードル高いですよね

今回の話の『かけ放題』だけってのも、なんらかのデータ通信は必要ですが、かけ放題単体で2700円は非常に魅力的なプランですしキャリアから離れる必要もないのでいいなと思います

キャリア離れでも、こゆプラン選択でも、じゃんじゃん流行らないとキャリアもボッタクリ止めないですからねー
うーん
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿