unityでゲーム作りの勉強です【unity】

公開日: 2014/08/30 HTML5×CSS3 SmoothMoves unity

ゲームなんて作れる自信がないですが、なにかひとつ作ってみたい衝動に駆られて手探りでunityを始めました

WEBブラウザだけでプレイできるドットキャラのゲームがいいな思ってjavascriptやHTML5で挑戦してしてましたが、ゲームエンジンというか物理エンジンの魅力と2Dボーンアニメーションなるものが使える事を考えると多少自分の能力の限界を超えててもunityにチャレンジする事に・・・・

2Dボーンアニメーションに感じた魅力はキャラクターのモーションスプライト描いていくよりゲーム内容は太くなっていった時に2Dボーンアニメーションでパーツ切り替えの方が時間効率が良さそうだったからですね
とはいえ最終的にそこまでのゲームが僕に作れるのかって話なんですけどね

・・・勉強がてらunity記事書いていけたらな思ってまする
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿